みのるの痔の悩みSOS

みのるの痔の悩みのことをお伝えしますね。何しろ痔疾ってのは日本人の3人に1人は悩んだことがあるというからね。

スポンサーサイト

2012.10.03 Wednesday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    - | - | - | - |

    飲み薬で痔は治る?

    2012.06.01 Friday 05:51
    0
      ((*´_●`☆゚+.GoodMornig+゚☆´●_`*))皆さま、お元気ですか?

      痔の薬って言ったら、ぬり薬のですよ。

      しかし、痔の薬にものみぐすりってあるのをご存じですか?

      通常、痔のぬり薬であれば、いつでもどこでも場所を選ばずに塗るわけにはいかないのです。



      でも、飲み薬であれば、どこでも飲む事が出来ます。

      また、痔の塗り薬(クリーム剤、軟膏剤、液剤、ゲル剤、ローション剤、チック剤などがあります)に抵抗のある人には、もってこいの薬だと言えます?

      ちなみに、痔の飲み薬は塗り薬と同様に、色んな製薬会社から発売されていますので、自分に合ったものを使うといいかもしれませんよ。



      代表的な薬を紹介したいと思いますと、
      ●内服ボラギノールEP(武田薬品)
      効能は、いぼ痔・切れ痔・痔の出血の緩和。

      作用機序は直腸肛門部の血液循環(魚類、両生類、爬虫類、鳥類や哺乳類では、心臓の構造が異なっています)障害を改め、炎症(原因としては、ウイルスや細菌への感染、外傷や火傷、アレルギー反応などが考えられます)を抑制する。

      粉薬。

      ボタンピエキスなど3種の生薬エキスとビタミンE酢酸エステ(このように略すのは、日本だけなんだとか。

      たかの友梨ビューティクリニック、ミス・パリ、エルセーヌなどが大手として有名ですね)ルを配合。

      1日2回の服用。



      ●プリザ漢方内服薬(医師や薬剤師の注意をよく守り、自己判断で服用を中止しないことも大切です)(大正製薬)
      痔の症状を悪化させる原因の一つである便秘を改善。

      漢方処方「乙字湯」による排便作用と患部の血行をよくして痔の症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)を改善。

      粉薬。

      効能は、大便がかたくて便秘(およそ800万人もの人が悩んでいるといわれています)傾向のあるものの諸症。

      痔核(いぼ痔)、きれ痔、便秘など。



      ●サブスM内服薬(全薬工業)
      痔核(いぼ痔)、きれ痔、痔出血の緩和。

      消炎作用あり。

      漢方薬(中国の伝統的な医学の一種ですが、日本独自の処方などもあります)の乙字湯配合。

      西洋生薬のハマメリスとメリロートエキス配合。

      錠剤。



      便通を整え、血行を促すことにより、肛門部の刺激やうっ血を緩和し、痔の症状(その程度やどんなものがというと、人によって個人差があるでしょう)を緩和する。

      この他にも、ホノミ漢方もへじ(剤盛堂薬品)、小太郎漢方ぢ内服薬(医師や薬剤師の注意をよく守り、自己判断で服用を中止しないことも大切です)(小太郎漢方製薬)などの飲み薬があるでしょう。



      てなわけで、嗚呼,気分爽快


      この記事の関連ワード
      ボラギノール 症状 写真 飲み薬 の痛み 大阪 

      | comments(0) | trackbacks(0) | - |

      スポンサーサイト

      2012.10.03 Wednesday 05:51
      0
        - | - | - | - |

        コメント

        コメントする










        この記事のトラックバックURL

        トラックバック機能は終了しました。

        トラックバック